毒親って?

お盆もほぼ終わりましたが、帰省したりして、
ご両親や親戚との関わりが増えた方も多いのではないかと思います。
(それでどっと疲れている方も?笑)

私の両親はもう他界しているので、心のなかで感謝とお墓参りをハート

さて、タイトルにつけた毒親って、って話。

ご自身の親御さんが毒親だと思っている方、
毒親とまでは言わなくても、酷い親だと思っている方
いらっしゃいますよね。

その感情は感情でもちろん間違ってないし、
むしろ感じきって発散させた方が良いことが多いですメラメラ

実際セッションで、こちらがびっくりしそうになるほどの
強烈な親御さんお持ちの方のお話も聞くことがあります。

でも、、、

自分の親は毒親だ

とか

自分の親を許せない

とか

(親に限らず)あの人に私は虐げられた

とか・・・

そのステージに留まっている限り、

あなたは被害者であり続け、

『自分には力がない』

『親(相手)のほうが力がある』

と宇宙に宣言して、刷り込み続けていることになります。

更に、

自分より相手に力がある=相手にボールを投げている状態

であると、当然ながら、

自分にボールがあると思えている状態

と比べると

引き寄せたいものを引き寄せる力は薄くなってしまいますダウン

いろんな事情や状況があると思うので、いま許せなくても大丈夫合格

でも、いますぐ許せなくても、

『自分はこの被害者のステージから抜けていく』

そう意図して、

『被害者から創造主としての自分に戻る体験をさせてくれて、ありがとう』

とだけ唱えてみて下さい。

きっと未来はそちらに近付いていくはずです音譜

私も両親を介護真っ只中のときは、両親は大好きだけど、

許せない感情や、なんでこんな試練を私に与えるの!という感情、色々ありましたゲロー

でも、あれがなかったら、、、今の潜在意識の知識もなく、創造的な私もない。

あの試練がない私だったら、どうなっていたか、なんか想像すると恐ろしいのです笑い泣き

なので、今は感謝しきりですドキドキ

試練があった分野は、ダンベルで筋トレしているのと同じ。

近日募集予定のセッションでは、このあたりのインナーチャイルドも
紐解いたり、エネルギーで解除しちゃったりしますよスター

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次