ありのままの自分を愛することも先祖供養

今日は久しぶりに週末の予定が空いてしまったので、
母方祖父母のお墓参りに行ってきました。

父と母が他界してから、両親のお墓参りはお彼岸もマスト行事になりましたが、
その分、母方祖父母のお墓参りは、少しご無沙汰してしまっていました。

シータヒーリングでは、創造主を経由して、
亡くなった方にコンタクトを取り、メッセージをいただく、という手法があります
(直接コンタクトを取るより、より安全と言われています)

今回その手法で、祖父母に繋がってみました。

降りてきたメッセージは、

ありのままの自分を愛する、ここをもっと磨きなさい。
ありのままの自分を愛することも先祖供養です。

確かに、
ありのままの自分=ご先祖様が脈々と受け継ぎ、自分に与えてくれた資質、ベース、
そのものですから、
それを愛し、大事にする
これは、立派な先祖供養であり、ご先祖様への感謝に繋がりますよね。

ありのままの自分を批難、批判したり、卑下することは、
逆にご先祖様からいただいた自分の資質に
疑問や不満を言っているようなもの。

先祖供養にもなると思ったら、自分自身を愛することを躊躇している意味はありません(笑)

お寺のご住職の奥様と立ち話をし始めたら、
いつものことなのですが、祖父母や従兄弟のことも色々覚えていてくださるので、
アップデートや世間話であっという間に1時間ほど経ってしまいました。
もうカウンセラーとしても目標にしたいくらいの方ですが、
いつも、そこにいてくださることに感謝です。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次