引き寄せの話〜引越し編②〜

引越し編①を書いたまま、他の話を書いていませんでした。

大分遡ります笑

最初のサロンは築40年超えの木造共同住宅をDIYした場所だったのですが、
親の介護が大変になった頃に、一旦手放しなさいというメッセージが相次ぎ、
そこから確か2〜3年レンタルサロンなどでセッションを行っておりました。

そろそろ自分の場所がまた欲しいな〜と思った頃は、丁度シェアオフィスなるものが増えてきていた時期。

シェアオフィスって手もあるかな??

と探したら、すぐに実家から通いやすく、都心に近くて、駅からもアクセス良しの、
いい場所が見つかり、即契約となりました。

窓からはスカイツリーが見えて、見晴らしも良く、
隣との壁が薄くて、声がなんとなく聞こえるも笑、
快適な空間でありました。

って、これが今回の引き寄せ話の本題ではなく・・・
本題はここからです。

このシェアオフィスで1年くらいが経過したころ、
それまでどうしても足を踏み出せなかった、『都心で一人暮らし』をやってみたい衝動に駆られます。

当時父と母は無事に新築の特別養護老人ホームに入り、私が直接介護をしなくてはいけない場面は激減。
今なら実家と2拠点もありかもしれない・・・

そう思った私は、
『このシェアオフィスの家賃にちょっと足したくらいで、自宅サロンができる場所、ないかなぁ』
と、文京区をターゲットに検索をしてみたところ・・・

なんと、シェアオフィスとたったの3,000円違いで、
・1DK
・アクセスがいい
・周りの環境が良い
・しかも窓から緑が見える
という条件をバッチリ満たす物件があるじゃないですか!

すぐに不動産屋さんにコンタクトを取って、自宅サロンも可能かと確認したところ、
『自宅サロンですか?大人数がぞろぞろくるわけじゃなければ、我々知らなかったことにしますからどうぞ笑』

なんておおらかなお返事をいただき、即決して、初めての都心一人暮らし&自宅サロンが叶ったのでした✨
(ここに家賃は書きませんが、↑の条件が揃ったなかでは破格だったと思います・・・)

今思い返すと、どの物件を引き寄せた時も、引き寄せ方に2つほど共通点があったな〜と思います。

いまもちょっと調整したことがあるので、またやってみようかなと思いつつ。

お読みくださりありがとうございました😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次