夢を積極的に諦めている人たち

こんにちは。

全国的に猛暑が続いていますね。
先週東京・横浜・大阪・神戸を回ったのですが、別次元の暑さでした。

(↑いつも山ばかりみてるので、たまに海も見たくなって海辺のホテルに泊まりました♪)

こちら北アルプスの麓でも普段より暑い・・・ですが、それでも扇風機のみで快適に過ごしていて、
ありがたい限りです(なにより湿気が苦手😅)

さて、タイトルにありますが、
先日ふと意外とこういう人たちって多いよなぁとぼんやり考えていました。

もちろん、自分でも陥ってしまうことがありますが、
やりたいことや願望などに、色々難癖をつけて、
『できない』と蓋をしてしまっている人たち。

そして、それを叶えようとしている人を今度は批判したり反対したりします。

一番多いのは、
『歳だから無理』『もうそんなことが許される歳じゃない』
この年齢を理由にしちゃうこと!

私は、歳を理由にしたら人生ゲームオーバー!だと思っていて(笑)
別に歳を取るのを嫌がっている訳でも、悪いことだと思っている訳でもないですが、
歳を理由にする、っていうことはしないことにしています。
だってね、登山してると、70代80代で元気に山登っている先輩方はたーくさんいるんですよ。
要するにその時の体力にあった食生活とトレーニングをしていればできることは沢山あるわけです。
逆に20代だろうが、30代だろうが、自分の身体に合わない無茶な登り方したら、膝壊したりするわけですよ。

歳を理由にするのって簡単な逃げ道なんですよね(爆)
だけど、『もう歳だから』って口癖のように言っている人って、
実際実年齢より老けて見えたりすることも多い・・・
言い聞かせちゃってますからね、自分に。

まぁ、年齢に限らず、いろんなことを理由に、叶えたいことが無理なこと、としょげて諦めてる人が多いのですが、
(時々救いを求めたはずの占いで〜〜〜と言われたから、って人もいますよね!)
例え他人から、そんなの無理だよ、って言われたとしても、
どうやって可能にするか?
という思考回路をトレーニングして持つようにする、っていうのが
願望実現するのにとっても必要なことです。

このトレーニングをしっかりすると、他人から『そんなの無理でしょ』と言われたときに
『あ、叶うってサインだな♪』って逆フラグが立つほど笑
強くなれますよ✨

そんなこともセッションではお話したりしています☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次