ちゃんと呼吸できていますか?

いろんなセラピーを習う上で、瞑想はしてきてはいたのですが、
一度ちゃんと習いたいと思い、最近瞑想のティーチャークラスを受講しています。

このクラスを受講する決め手となったのは、呼吸法も学べるから。
実は、コロナで始まったマスク生活とテレワークに起因するのか、
随分呼吸が浅くなっていることに気が付いたのです。
舌の位置もずれて、本来の鼻呼吸ではなく、口呼吸気味になっていました。

マスクで口呼吸、浅い呼吸になってしまっている方、多いのでは?

進化占星術でも、呼吸は二元性を表す、という話があって、
人として生きる上で、生きることそのものと言っても過言ではないほど、
呼吸は重要です。
でも、呼吸の仕方って普段あまり習うものではないですよね。

しかし、、、これが、習うとすごい!
いろんな呼吸法があるのですが、深くて長い呼吸を繰り返しているうちに、
『ただ在る』ことに至福を感じる、そんな感覚が出てくるのです。

今までいろんなセラピー、ヒーリングをしていても、
なかなか届かなかった部分を埋めてくれている気がします。

もう少し自分の中でも落とし込みをして、
セッションや講座に取り入れて行く予定です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次